忍者ブログ
こそこそ。 気の向くままに勝手に書いてます。 フィクションです。 出てくる人には関係ないです。



[7]  [3]  [2] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

ハイドとケンさん。

 

 

 

日が窓から射し込む午後、久しぶりに具合が悪くなった。

原因はいくつか思い出せるのだけど、自分でもなにが本当なのかわからない。

このまま部屋に閉じこもっていたら余計おかしくなりそうなので、

いつもなじみの友達を呼びだした。

携帯のメールにはちゃんと具合が悪いことを伝えて。

彼は「どこかにいく?」と、自分の望んだ答えをメールで届けてくれた。

待ち合わせ場所まで久しぶりに歩いてみることにした。

冬なのになぜか日差しが柔らかかった。

その日差しが皮肉にも自分を無視して時間が進んでいる気がした。

なんの期待もなく、なんの不安もなく、ただ、誰かに会いたくて、側にいてほしくて。

歩いていると途中に胃がキリキリと痛む。

何度かにわけて痛みが襲い、途中で足を止めてしまう程だ。

あぁ。意外ときてるなぁ。と歯を食いしばりながら思う。

 

待ち合わせのカフェに友達はもういた。

いつもと変わらない顔に安心感を覚える。

「突然呼び出してごめんね。」と言うと、

彼は「大丈夫だよ。」と答える。

当たり前の光景が嬉しい。

胃が痛いのに濃いめのコーヒーをたのんで、ちびちび飲む。

おいしさもなにも感じない。

自分の体をいじめているのが、なにか奇妙だ。

仕事帰りの友達は楽しそうにいろいろな話をしてくれる。

仕事仲間の話だとか、最近みつけたバーの話だとか。

彼の様子はいつもと全く変わらなくて、楽しそうだ。

だが、今回は調子が悪い自分にとっては逆効果だった。

最初は目を見て、うなずいたり、話にそった質問をいれたりして、彼の話に乗っていたけど、

だんだんそれも難しくなってきた。

具合が悪いことを知らせてあるんだから、自分の楽しい話ばかりをされても困る。

友達を自分から誘ったのに、そんな我が儘を思い、それにも罪悪感を感じた。

もう、友達の話を聞くのも嫌になったし、具合が悪い自分に気付いて欲しくて、

途中からは目は宙に向き、反応もしなかった。

そうしたら、少しは気付いてくれるか、自分の話を聞いてくれるかと期待したからだ。

でも、彼はやっぱりうるさく話しをつづける。

ため息がでそうだった。

濃いめのコーヒーを飲むピッチがあがり、余計に胃を痛めつける。

精神的か、それともコーヒーのせいか、胃は痛くなるばかりだ。

「どうしたの?ぼーっとしてるよ。」

ようやく友達が話しかける。

もうだめだ。とおもった。

今日はもう、こいつと一緒にはいられないな。

今日は誰かに頼りたい気分だったのに、それも無理だったな。とあきらめた。

 

 

「ちょっと電話いれなきゃいけないとこあるから。」

そう口実をつけてカフェの外に出る。

煙草に火をつけて、煙を吐き出す。

白い煙がいつの間にか寒くなりだした空に登っていく。

それをぼーっと見つめながら携帯を手に取った。

メールが来ていた。

『知ってた?ポロってブランドあるじゃん。あれって馬にのってボール使うゲームなんやって~』

なんだこれ?

けんちゃんからだった。

思わず笑いがこぼれる。くだらない。

『知らなかったわ~。今日調子悪くて、今友達とあってんやけど、なんか余計鬱になったわ。

まだ仕事はたまってるし。なんかうまくいかんな。』

普段まめに返さないメールをすぐに打った。

冷たい風が煙草の灰を落とす。

頬にあたる冷気が気持ちよく、吐く息が白く染まって、なんだか気分も白くなる。

『でしょ?知らないよね~。世の中には知らない事が沢山あるよね~。

ちょっと休めば~?あんま恨詰めるとおかしくなるよ。』

けんちゃんは不思議だ。

別に特別な事を言っているわけではないのに、空気が柔らかい。

人柄が可愛らしいのだと思う。

言って欲しい言葉を空気と一緒にくれる。

いつのまにか、顔が少し笑っていた。

そうだな。すこし休もうかな。

携帯の時計は電話をすると言ってから10分たっていた。

もう、少ししか残ってない煙草の最後を楽しんで、メールを打つ。

『ありがとう。ちょっと元気になったわ~。』

 

いつの間にか胃痛は和らいでいた。

人間って不思議なもんだな。

気をとりなおして、友達のところへ戻る。

今日は早いところ別れて、家に帰ろう。

ひさしぶりに溜めてあったDVDを見ようかな。

ゆっくりと時間が流れる田舎町の古い映画があったはずだ。

 

「お待たせ」

そう友達に言った声がさっきよりも和らぐ。

 

 

 

 

 

 


えーっと、初めてなのではないでしょうか?

ワタクシがこういうの書くの。

うまい言葉は使えないので、ごめんなさい。

軽く本心です。

なんか、ケンちゃんが柔らかそうでさ~、ハイドさんが、昔なんかの雑誌で「この前鬱っぽくなって~」

って言ってたのを思い出して、ハイドさんにしました。

まぁ、あたしの楽しみなんで、許して下さい。

 

 

kumori

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(09/18)
(04/19)
(02/10)
最新TB
プロフィール
HN:
kumori
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/02
職業:
大学生
趣味:
音楽 映画 写真鑑賞
自己紹介:
このまえ二十歳になりました。
記念に日記を書きます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/10)
(04/19)
(09/18)


<< 無題 HOME
忍者ブログ   [PR]